Q&Aよくある質問

お客様よりいただく「よくあるご質問」をまとめております。
以下の内容の他にもご質問がございましたら、お気軽にお問い合せください。

「見学・打合せ」について

見学したいのですが予約は必要ですか?
お客様のご案内状況や結婚式の状況によりご案内ができない場合もあるため事前予約がおすすめです。
当日でのご予約も可能ですので前もってご連絡ください。
一人で見学できますか?
はい。ご遠慮なくお越し下さい。
遠方に住んでいますが、打合せは大丈夫ですか?
おふたりのご都合に合わせて進めていきますのでご安心ください。1回の打合せの時間を長めに取ったり、リモートでの打合せも併用して行い、ご来館の回数を極力減らすよう対応可能です。
土日の打合せも可能ですか?
可能です。おふたりのお仕事状況に合わせてご予約承ります。

「挙式・パーティー」について

2人きりで挙式やフォトウェディングはできますか?
はい可能です。挙式のみやフォトウェディングのプランがございますので料金プランページをご覧ください。
披露宴だけお願いすることはできますか?
はい。承っております。
少人数の食事会はできますか?
はい。少人数専用の会場プランがございます。

「衣装」について

衣装の試着はできますか?
ご見学時の試着は質を保つために1着限定、また事前にご予約をいただております。ご契約後のドレス選びの際には気になるドレスを複数試着可能です。
両親の衣装を借りることはできますか?
はい。承っております。
妊娠中なのですが、選べるドレスはありますか?
ゆりが丘ではすべてのお客様の体型に合わせてドレスのサイズ調整を行うため、他のお客様と同じ豊富な選択肢の中からお選びいただけます。過去には出産2ヶ月前の方もいらっしゃいましたので気軽にご相談ください。

「施設」について

親族用の控え室はありますか?
3つのパーティー会場それぞれに、両家べつの控室をご用意してございます。
駐車場はありますか?
90台分の無料駐車場がございます。
友人が使用する更衣室はありますか?
はい。各会場専用の更衣室がございます。
ゲストの荷物を預ける場所はありますか?
各会場に専用クローク・コインロッカーがございます。
分煙ですか?
はい。館内に喫煙スペースを設けております。
車イスのゲストがいるのですが・・・?
全館バリアフリーとなっておりますのでご安心ください。また、1組につき1台まで無料で車イスのお貸出しも可能です。(2台目以降有料)
赤ちゃん連れのゲストがいるのですが・・・?
授乳やおむつ替えができるスペースがあります。また、無料でベビーベッド・ベビーチェアをお貸し出ししています。

その他

仙台駅からの送迎はありますか?
披露宴または会食を行う場合プラン内に無料の送迎バスが含まれます。ゲスト様の状況に応じてご依頼ください。
また、ご実家方面など県内各所、 東北各県への送迎も手配可能(有料)ですので、ご相談ください。
提携の宿泊先はありますか?
仙台駅前や秋保温泉などに提携先がございます。ご優待価格でご案内が可能です。
ゲストの着付け・ヘアセットはできますか?
はい。どちらも承っております。
結婚式の支払いのタイミングはいつですか?
挙式3日後までの後払い制となっております。(挙式のみ・フォトウェディングは当日支払い)ご祝儀と合わせてのお支払いも可能です。
結納はできますか?
結納とともにお食事会もできます。結納品の手配から当日の進行まで行っております。お気軽にお問い合わせ下さい。